<< iPod touch をアップデート | main | HOME SPOT CUBE >>

BDZ-X90の調子が悪い

 録画をミスりやがりましたよ。BDZ-X90。
 HDDの空き容量が厳しくなっていたとはいえ、2番組ほどが所々音声や映像が途切れ途切れになってました(機器内のレポートメールにも正常に録画できなかったなる旨のメッセージがありました)。 全体的に操作レスポンスも悪くなってる気がする。
 てなワケで、天板開けて、溜ってる埃を掃除してみることに。
天板を開けたBDZ-X90
 サイドパネルの外し方がよく解らず、爪を折ってしまいましたよ…。orz
爪の折れたBDZ-X90のサイドパル


 フロントパネル側は、割と埃が溜まってましたな。(その写真は撮ってないけど。)
 埃は掃除機で吸い出しました。(下手すると、静電気で壊す可能性があるので要注意。)

 コンセントを外して電源を断ったのが良かったのか、幾つか番組を消してHDDの空き容量を確保したのが良かったのか、簡単な内部清掃して放熱しにくくなってたのを解消したのが良かったのか、とりあえず、調子は取り戻している模様だ。

 ちょうど、使い始めて丸4年が過ぎたところか。むむう。
ビデオレコーダー | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks