1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

透明アクリル板の使い道

 Amazonでポチった透明アクリル板とかが届いた。
透明アクリル板とミニバキュームリフター
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

今日は腕時計も買ってもーた

Evo men's A658.30300.11SBB

 スイスのMONDAINE社の腕時計。衝動買いに近いといえば近いのだが、以前に モノ・マガジン 2014 No.719号での特集記事「スイスの美しいグッズ」を見て、良いなーと思ってた。そしたらヨドバシカメラの腕時計コーナーに置いてあるのを見つけて、欲しーなー、に気持ちが切り替わってしまって、今日お買い上げしてしまいました。 Evo men's A658.30300.11SBBって奴になるのかな。
日々雑感… | comments (0) | trackbacks (0)

14-42mmレンズをリプレース

 電動式パンケーキの M.ZUIKO Digital ED 14-42mm F3.5--5.6 EZ をヨドバシカメラで買ってきた。
M.ZUIKO Digital ED 14-42mm F3.5--5.6 EZとLC-37C

 買ってガラガラ抽選したらSDカードが当たった。
カメラ | comments (0) | trackbacks (0)

最近のiOSデバイスの不満

 最近はiPhoneもiPadも、母艦(Mac)のiTunesと同期する際にWi-Fi接続でもUSB接続でも、毎回いくつかのアプリのアップデートを失敗しやがる。 失敗した奴はiTunesを経由せずに端末から直にやればアップデートできるんでイイのだけれど、なんだかなぁとは思う。毎回な。

 iOS端末使っててウザいのが、何々をOnにした方がー、とかいちいちダイアログで聞いてくるとこ。コッチは解っててOffにしてんだから、毎回聞いてくんなってーの。決定的にダメってワケじゃねーけど、どーにかなんないのかな。これ。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

iPad Air 2 のケースを買い替えたった

 これね。
LAUT PROFOLIO For iPad Air 2 Black
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

FostexのFE83Enを買った

 FostexのFE83Enを買って、Stereo誌2011年7月号付録のP800と入れ替えたった。
Stereo誌2011年7月号付録のP800をFE83Enに入れ替え
オーディオ | comments (0) | trackbacks (0)

この夏の工作 2015

 バックロードホーンの音ってどんなだろうかと思ってポチッたStereo誌8月号とムック本。
Stereo 8月号とムック本 バックロードホーン、組立中

 今回、割とスムーズに組み立てられた。仕上げはニス塗りにしてみた。
オーディオ | comments (0) | trackbacks (0)

iPad用マルチスタンド

 先ほどYodobashi.comから届いたブツ。 iPad 2 を iPod touch (2G) に換えて活用するのに買った、iPad用マルチスタンド Compass 2 for iPad(TWS-ST-000020)。
iPad用マルチスタンド Compass 2 for iPad

 このスタンドに載せてタッチ操作するには、やや安定性に欠けるので、タイピングするとかの用途には向かない感じでした。 まぁ、私的には、これに置いてタイピングとかしないのでOKですが。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

またリアフェンダーを取り付けた

 私が乗ってるクロスバイク GIANT ESCAPE R2。 こいつに乗り換えてから、もう丸7年を過ぎた。
 当初、こいつには純正品のフェンダーを付けてたのだけれど、リア側のが直ぐに破損しやがるので、リアは外してフロントのみにしてました。
 で、長らくリアフェンダーなしで通してきたのだけれど、水を撒かれた路面とかを走ると跳ねた泥が背中を汚してしまうのである。 なんで、やっぱりリアフェンダーもあった方が良いという思いがだんだん強くなってきてたのでした。
GIANT ESCAPE R2+FD-SPR1

 ヨドバシカメラの自転車屋コーナーで適当に買ってきたのは、ブリヂストンサイクルのFD-SPR1(F129300BL)とかいうの。
 さて、こいつの耐久性はいかほどかな? 
自転車 | comments (0) | trackbacks (0)

NW-ZX2用のキャリングポーチ探しの続き

 NW-ZX2用のキャリングポーチ、俺的にちょうど良い感じのが見つかった。 ELECOM マルチ収納ポーチ(コンパクトタイプ・ネイビー) BMA-GP05NV です。
NW-ZX2とGADGET POUCHコンパクト NW-ZX2をGADGET POUCHコンパクトに収納したとこ


 色もなんだか昔のVAIOを彷彿させてイイな。 笑)
オーディオ | comments (0) | trackbacks (0)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>