<< E-P5の特別編集版カタログ | main | 地球照してる月と金星と鉄塔とテレビアンテナ >>

掃除機をリプレース

 今まで使ってた掃除機は、日立製作所の CV-W65 って奴。 吸引力が弱くなってきたとかの不調はないのだけれど、なにやら小さな黒い粒が排気口から出てくるようになった。内部のパッキンか何かが劣化してるんだろう。98年製って書いてあるので、15年程使ってたのか。良く働いてくれたよ。
掃除機 CV-W65


 で、リプレースだ。
 サイクロン式のがカッコ良さげで少し気を引かれたのだけれど、サイクロン式のは掃除機自体の掃除もマメにしなきゃならんらしく、そういう面倒なのは嫌なので、やっぱり、お気楽な紙パック式の方にしとくのがよさそうだ。
 てなわけで、新しく買ってきたのも同じ日立製のCV-PW20。モーターが命の製品なので、やっぱり日立製かなぁと。笑) 今まで使ってたのも同社製で特に不満はなかったしね。
 ホントはもう一つ上の機種である紙パック式でのハイエンド機CV-PW300がイイなぁと思ってJoshinに行ったのだけれど、展示すらしてなかった。 まぁ、いっかとCV-PW20をお買い上げしてきたのでした。
掃除機 CV-PW20の箱
家電製品 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks