<< iPad Airの画面に傷が付いた | main | 年明け早々に着荷した物 >>

加湿器を導入

 エアコン暖房の所為もあるのか、空気が乾燥してる感が強くてどが痛いので、加湿器を買ってきました。
 象印のスチームタイプ EE-RH35 です。 ぐつぐつ しゅーしゅー と音を立てて湯気が立ち上ります。
象印の加湿器EE-RH35
 やっぱり、沸騰させるタイプの方が安心する。 沸騰させた方が殺菌された綺麗な水蒸気って感じがするから。(どっちにしろ水道水を使うのだから、それは気にしなくてもいいのかもしれませんが。)

 ずいぶんと前に買った奴もあるのだが、それも象印のスチームタイプの奴。でも、構造がやや複雑な形をしていて、メンテナンスがちょっと面倒だった。そして、なんだか湿度センサーが効かなくなったようで、全然使わなくなって久しいのだった。
 今回のは、電気ポットと見た目は大して変らない出で立ちである。蓋を開けて内容器を見てみたが、やっぱり電気ポットと変わらない。内容器のお手入れも電気ポットと同じ、クエン酸を使えと取説に書いてある(洗剤での清掃はするな、とも書いてある)。
象印の加湿器EE-RH35の蓋を開けたとこ


 しかし、加湿器使うと、窓の結露がすごい事になるのが難点かなぁ…。
家電製品 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks