<< 増税前の駆け込み購入 | main | iOSデバイスのアップデート日和 >>

Digi Fi No.13付録 Olasonic USB DAC付きアンプ

 Amazonで在庫があったのでポチった Digi Fi No.13。 その付録のOlasonic社製USB DACアンプを、Stereo 2012年8月号付録のScanSpeakのスピーカーにつないでみました。キレイに鳴るのだけれど、少し物足りない感じ。
Digi Fi No.13付録 Olasonic USB DAC付きアンプ
 少し物足りない感じとは、低音域(特にドラムとか)の力感がかなり物足りないのと、高音域はキレイに鳴ってはいるもののバックで小音量で鳴ってる音(ハイハットとか)がことさら小さく感じる点だろうか。 ピアノとかボーカルとかは結構良い感じなのだけれど。

 そして、そのUSB DACアンプは、視聴した後はサブシステムから外して、永らく眠ってた Apple Pro Speakers につなぎ直しました。
Digi Fi No.13付録 Olasonic USB DAC付きアンプをApple Pro Speakersへ接続

 久々に鳴らした Apple Pro Speakers の音が、割としょぼいと感じたのだけれど、こんなんだったっけ? 再エージングすれば、もちっと良い感じになってくれるだろうか? 
オーディオ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks