<< G5 | main | 火星接近 >>

ぐりぐりマウス

 新しくマウスを買った。
 SONY SMU-S1(パールホワイト)である。

(私の周辺では、スクロールホイール付きマウスのことを「ぐりぐりマウス」と呼んでいる。)
 見た目は結構良いです。USBコネクタが Apple Pro MOUSE の様なデザインだともっと良いかな。さらに言えば、底面部側パーツが半透明であれば今時っぽいのではと思う。
 大きさ的には、(私の手に対しては)ちと、小さい感じ。
 ボタン部がシームレスになっているのが本機の売り。そのボタンはトラックパッドのような静電式などではなく、普通のマウスと同じ機械式でしっかりとしたクリック感が得られる。で、このボタンが、ちと、硬いですよ。使っていくにつれ、良い感じになってくれればと期待しておこう…。
 残念なのが、上面部側パーツと底面部側パーツの大きさが極微妙に合ってない点。底面部の右側が極僅かに大きくて、手にした時に上面部と底面部の段差の感触が非常に良くないのである。(ひょっとすると、この固体に限ってなのかもしれないが。)

 んで、VAIO note(Windows98)で使おうと思って購入したのだが、パッケージには「Windows 98/95/NT4.0にはご使用いただけません」の文字が!! 
 ぁぅ! 
 見なかった事にして、ドライバのインストールを強行してやったら、普通に使えてますがな。ふぅー…。
(しかし、ボタンの硬さと段差は気に入らないなぁ…。)
パソコン > 周辺機器 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks