<< 値下げ | main | 光電話導入紀(1) >>

iPod + AirMac Express

AirMac Express

 AirMac Express がリリースされてから、こんな機能があったらなぁと、ずっと思っていた事がある。
 AirMac Express には、AirTunes とかいう機能があるが、この逆向き(?)的なもので、AirMac Express の USBポートに iPod を接続して iPod内の音楽を AirMac Express 経由で共有しようというもの。
 つまり、iPod + AirMac Express で iTunesサーバしよう! という発想。
 AirMac Express だけじゃなく、AirMac BaseStation にも USB端子があるのだから、この機能があっても良いよね。
 クライアントは、そのネットワークにつながっている Mac(やPCとか)の iTunes ね。

 コレ、同案多数かと思っていたケド、全然見聞きしないので、改めてここで書いてみた。
 もっとも、この機能が搭載されたら AirMac Express を買うのかと言われればそうでもないんだけど、…たぶん。(笑)
iPod | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks