<< デジカメ | main | 萌え系声の女子高生 >>

捨てる為に買う

 捨てられずにいる雑誌とかを捨てる為に、内容を電子化保存してしまうためのアイテムを買いました。(買ったのは年末。)
 富士通の ScanSnap S500 だ。

ScanSnap S500 の横顔
横顔がなんだかシャチっぽいんですけど。
 フラットベットタイプのスキャナだと一枚づつ裏表をスキャンして…、というのがすごく面倒。両面対応のADF付きとなると、なんだか大げさなものになるし。
 そんなことを思っていたところにこいつの存在を知って、しかもMacにも対応しているってんで、お買い上げしたという次第。

 両面を一度にスキャンできることもあって、割とスルスルと読み込んでくれます。
 やあ、これは楽ちんですわ。

 付属のソフトで、透明テキストなPDFが作成できるそうですが、それはWindows用しか用意されていない。 しょーがないので、VirtualPC for Mac 6.1(on PowerMacG4 MDD)のWin2Kに入れてやってみた。 すんごく時間がかかるわ(今どきのリアルWindows機だったらどれくらいなのだろう?)。
 まぁ、透明テキスト化は目次頁だけとか、あるいは諦めるとかにしとこう。

 てか、雑誌をバラすのが一番面倒くさいのは変わらんのだケドね。
パソコン > 周辺機器 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks