<< めじろ | main | RAID 1 >>

PSPのスタンド

 すっかりビデオ・ビューアと化しているPSPの為にスタンドを発注してたのが届きました。
 POWER SUPPORT社の「シンプルスタンド for PSP(GY-23)」という奴ね。[LiNK] (www.pawasapo.co.jp)

トロちゃんがお風呂に入っているみたいになっちゃった…。
スタンドに設置したPSPと、on station。
 PSPでビデオを見るのは悪くない。いや、結構いい感じ。だけど、PSPの内蔵スピーカーの音はビデオや音楽再生するには結構ショボイ。 そこで、同じく寝室での音楽再生用に置いている JBL on station につないでやったら、結構良い感じだったのだ。
 そうすると、PSPの画面を良い感じに見えるようにしておくのに何か良いものはないかな、ということになり、PSP用のスタンドを、という事になったワケだ。

 んで、ビデオは、HDD/DVDレコで録画したものをMacProで再エンコして、FAT32でフォーマットしたUSB接続のHDDに入れて、それをPS3につないでリモートプレイでPSPで見る、という形。
 何でこんな面倒くさい事してるかというと、PSPを寝室に持ち込んでゴロ寝視聴がしたかったから。
 寝室にはMacBookも持ち込んでるんだから、そっちで見たら? という突っ込みはナシでお願いします。(笑) つか、面倒くささはどっちもどっちだけどね。


 どーでもいいんだけど、このスタンド。 スタンド本体やパッケージ、取説とかにメーカー名やロゴマークなど一切入っていおらず、その名の通りのシンプルさという。
POWER SUPPORT シンプルスタンド for PSP GY-23
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks