<< 複合機をリプレース | main | あゆみちゃん、そこ、じゃまだから。 >>

ダビング10、来た

 ダビング10対応のアップデートが来ました! 
BDZ-X90 バージョンアップ中

 孫コピーができないので意味なし、って言う人も結構いらっしゃるようですが、まぁ、一歩前進って事で良いのではないでしょうかね。
 DVD-R/RW 1枚ピッタリに録画レートを調整したい向きには、何回かリトライできるようになったので、全く意味なしとは思えませんし。 とはいえ、私的には、BDレコーダー導入前は地デジ対応ではなかったし、BDレコ導入後はDRモードしか使わなくなった&微調整の利かないハードでもあるので、この行為に関しての恩恵を得たとは言えないのですが…。

 でもまぁ、私が導入したBDレコーダー BDZ-X90 には、お出かけ転送機能があるので、これが生きてくるかもしれませんね。まだ、使ったことない機能なんですが、今度試してみるとしましょう。
 てか、PSP向きの転送だけじゃなく、PS3向けの転送(画質や解像度を落とさずに転送するモード)があれば、ベストなんじゃないでしょうか。 そう思いませんか!? 

 しかし、BD-Rへダビングした後、HDD内のビデオデータは(ダビング回数が残ってるデータの場合は)自分で消さなきゃならないんで、それはそれで、ちと、面倒っちゃ面倒かもなぁ。
ビデオレコーダー | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks