<< E-P1 受け取り | main | レンズにゴミが… >>

レンズプロテクター

 私自身、粗忽者なところがあるので、レンズ保護フィルター(プロテクター)を買ってきた。
E-P1パンケーキにシルバーのプロテクター

 パンケーキレンズ用の37mm径の物はお店にあったけど、もう一本のレンズ用の40.5mm径の物は売り切れ状態でした。店員に聞くと、オリンパス用によく売れているとのこと。やっぱり、人気機種なんだなぁと、改めて思った。
 ついでに、AFが速いとの噂を聞くパナソニックのマイクロフォーサーズ機であるGH1が店頭に置いて合ったので触ってみた。
 確かにすげー速かった。
 まぁ、そりゃー、コイツと比べられたら、E-P1は遅いと言われてもしゃーないわな。
(ちなみに、他のメーカーの一眼レフカメラがどの程度のAF速度なのかは、触ったことないので知らないです。)
カメラ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks