<< お家サーバー | main | ようやく設置 >>

SSD

 Mac mini Snow Leopard Server と同時に注文していた、SSDも届いていたのでした。
pqi X25-M
 このSSDは、MacBook に入れて使う為に買ったものだが、その前に、Mac Pro でベンチマークを取ってみた。
 SSDをMac Proに入れる為に、2.5インチHDD/SSDを3.5インチHDDに変換するケースを使用した。
2.5インチSSDを3.5インチサイズに

 なんか、すげー値ですな。 このままMac Pro で使おうかな、とか思ってしまうよ。
MacProに入れたX25-MのXbench結果


 ちなみに、MacBookのHDDをSSDに換装する主目的は、静穏化なのです。
 内蔵AirMacカードを802.11n化した際、HDDも5,400prmの奴から7,200rpmに換装していたのだが、思ったより振動音が気になる。(MacBookの筐体を開いて戻した際、ケースの嵌め合い具合が良くない可能性もなきにしもあらず、なんですが。) 寝室で、しかも枕元で使うマシンだから、ほんのわずかな振動音でも気になってしまうんだよね。

(ていうか、こんな日のこんな時間に何やってんだろな。 笑)
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks