<< フェンダーの固定金具が破損 | main | CF card をディスクドライブに >>

MacProの光学ドライブベイにハードディスクを載せてみる

 5インチベイに3.5インチHDDを取り付ける為の金具というものが手元に存在している。これを使って、MacProの光学ドライブベイに、ハードディスク(HDD)を載せてみようと試みた。
 前面ファンユニットの取り外し方がよく解らなかったので、SATAの延長ケーブルを通すのに少々手間取ったが、なんとかできた。
MacProの光学ドライブベイへSATA延長ケーブルを通す


ユニットにHDDを取り付けたところ

MacProの光学ドライブベイにHDDを取り付けたところ MacProの光学ドライブベイにHDDを取り付けたところ その2


 電源を入れると、ちゃんと認識して、普通に使えました。
 今回は試してみただけなので、遊んだ後はHDDを降ろしました。
 まぁ、電源負担軽減の為にも、たくさん載せない方が良いんだろうしね。(それに、五月蝿くもなるし。)
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks