<< 旧型AirMac Expressを開腹 | main | オリンパスから何か来た >>

お仕事用デジカメをリプレース

 お仕事用のデジカメ(RICOH CX3)がボロくなりつつあるので、リプレースするべく買ってきました。OLYMPUS TG-3。
OLYMPUS TG-3
 リコーのCXシリーズはCX6まで出てから後継となる機種が出ないまま、CX6もディスコンになってしまった。 1cmマクロから10倍ズームまで使えて、マニュアルフォーカスもあるしで、結構重宝してたのだけれど、同等なものが他に見つからない。
 無い物ねだりをしてもしょーがないので、小さいものの物撮りも良く使う私にとっては、マクロ撮影に強みがあるこの機種を選んだというわけだ。 リングライト LG-1 も買ったぞ。
TG-3&LG-1

 レンズ部のカバーがないので、レンズキャップ付ける目的でコンバータアダプタCLA-T01とエツミのレンズキャップを買ったら、CLA-T01に純正レンズキャップが付属してたよ…。
TG-3&CLA-T01
カメラ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks