<< 家で眠ってるPioneer製品 | main | お仕事用デジカメをリプレース >>

旧型AirMac Expressを開腹

 一昨年前に正常動作しなくなった旧型AirMac Express。[ LiNK (sneakers.ddo.jp) ]
 棄てずに置いていたのだが、ふと思い立って開腹してみた。
旧型AirMac Expressを開腹
 ネットでは電源部が5Vと3.3Vのデュアル出力のものをよくみかけるのだけれども、私のは3.3V/1.8Aのシングル出力のものだった。
旧型AirMac Expressの電源ユニット 旧型AirMac Expressの電源ユニットを目視確認

 目視する限りでは、異常発熱の跡やケミコンの膨張は確認できず。また、火を入れてデジボルで出力電圧を測ると3.31V出とりますがな。 んでも、電源ON後に直ぐに橙色LED点灯状態で、リセットボタン長押ししても変わりなし。
バラしたままで電源を入れてみた旧型AirMac Express

 単に電源部が死んでるのだったら、別途に適当な電源部を調達してきて復活できないかなぁと思ったのだけれども、電源部はちゃんと生きているようで、他のどこかに異常が発生しているようである。てなわけで、これ以上は私にはどうしようもないんだな。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks