<< 近所の公園の桜 | main | ちょっくら走ってきた >>

MavericksからYosemiteへ

 今日、Mac Pro 2013をMavericksからYosemiteに上げて、写真.appを触ってみた。
 そしたら、写真を他のアプリ(Photoshopとか)に直接Drag&Dropで渡せないだけでなく、「外部エディタで編集」はおろか「Finderに表示」すらも無くなってたという。 泣)
 あと、iPhotoにあったイベントという管理方法が使えなくなってた。 まぁ、これは、代わりにアルバム機能を使えって事なんだろう。
 しかし、まぁ、写真.appのライブラリ内を直接Finderでブラウズしなきゃならないとか、俺的には使えねーよ! 怒)
 とはいえ、バージョン1.0だ。今後のバージョンアップで、使い勝手やら他のアプリとの連携とかの向上を期待しておこう。


 ちなみに、今まで使用していたiPhoto Libraryを別の場所にコピっておいて、VMwareで動かしているMavericks上のiPhoto用のライブラリとして引き続き使えるようにしておいた。(実用するのかはともかくとして、ね。 笑)
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks