<< 旅行 | main | DVR-710H-S ファーストインプレッション >>

ブロードバンドルーター

 10/25は、MacOS X 10.3 (Panther) の発売日でした。
 この日、パッケージが店頭にも並んでましたが、私が心動かされたのは iBook G4(12インチタイプ) の方。
 PowerBook G4 と比較すると、性能的には PowerBook の方が若干上だし、PowerBook の方が少し軽いし、手荒に扱って傷が付いてもサマになるのはアルミボディの PowerBook の方(iBook は樹脂)なんだよねぇ。
 んが、それ以上に iBook G4 の方が断然安いんだな。見た目も iBook の方が好みだしぃ。
 あーうー…。いつまで我慢できるだろうか? (笑)

 で、本日のお目当て。
 ブロードバンド・ルーターを買い換えた。
 マイクロ総研の SuperOPT100 である。

 で、肝心のスループット。
 K-opti.com の速度計測によると、倍近い(と言っても40〜47Mbps程度)数値が出るようになったが、網外の計測サイトだと(今までのルーターより)若干低い数字となる。
 あんれぇー? (フィルターとか設定し過ぎなのかなぁ…。)
パソコン > 周辺機器 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks