<< 光電話導入紀(4) | main | 桜、満開 >>

光電話導入紀(5)

 帰宅すると、電話機に留守電のランプがチカチカしている。
 再生してみると、光電話の回線切替えに関するお知らせだった。
 そうでした。 今日は電話回線が、NTTのISDNからeo光電話へ切替えされるんでした。(忘れてたよ…。 笑)
 で、NTT側の回線につながってるルーター(YAMAHA RTA50i)のランプを見てみると、回線がつながっていない状態(配線はまだつなげたまま)。光電話側の電話機を取ってみると、「ツー」という音。確かに切り替わってるよ。
 で、117へコールしてみる。…ちゃんとつながるんだけど、なんだか音声がノイジーだ。
 次に177へコールしてみたら、ノイジーな感じは無い。
 逆に、携帯からコールしてみても、ちゃんとつながるしノイジーな感じも無い。
 ふむ。
 音声の音質がISDNの時と比べて若干悪い気もするが、問題視するほどの事でもないので、まぁ、良いか。

 てなワケで、無事に光電話開通だ! 
光電話 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks