<< 巷で噂のiPhone | main | R8 を買ってみた >>

PS3の居場所

 ちょうど良いTV台(ラック)が見つけられないこともあって、思ったように設置しきれない機器がある。PS3もその内のひとつだったりする。 で、こんな風にTVの裏に置いてたりするんですよね。

PS3の居場所

 ちなみに、PS3の隣に置いてる白い箱は、外付けのハードディスク(玄蔵にHGSTの80GBなHDDを入れている)。
 このHDDケースは、I/FにUSB2.0とFireWire(IEEE1934a)が付いていて、USBはPS3に、FireWireはMacProに接続している。 同時に双方を使えないから、PS3で使う時はUSBケーブルをPS3に接続して、FireWireのケーブルは抜いておく。MacProにつなぐ時はUSBケーブルはPS3から抜いて、FireWireケーブルをMacProに接続して使用している。
 外付けHDDはFAT32で初期化してやればPS3でも使える。MacOS X で「MS-DOSファイルシステム」で初期化すればコレになる。(そのハズ。 私はWindowsXPからフリーソフトを使って初期化した後に、これに気がついた…。)
 で、MacProから動画データをこのHDDにコピーして、PS3に接続し直して、別室からPSPのリモートプレイを使って動画を見るという使い方をしている。いちいちこの為に別途PSP用にエンコードした動画ファイルを用意してメモステにコピーして、というよりは使い勝手は良いと思ってる。私は。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks