<< iPod Touchにもクレイドルを | main | CFをバックアップに >>

BRAVIAをもうひとつ

 寝室に置いていたブラウン管テレビが、ほぼ逝きかけているので、液晶テレビに買い替えた。
 SONYのKDL-26J5。2台目のBRAVIAだ。
 XMBによる操作が気に入っているので、BRAVIA一択。でもって、現行機種で小型のBRAVIAといったら、J5シリーズしかない。サイズ的には一番小さい19Vで良いのだけれど、この機種の19V, 22Vは視野角の影響を受けやすいのだいという。寝ころんで見ることも多いので、これは避けたい。ということで、次のサイズの26VであるKDL-26J5となった。色は無難な黒。

 ものが届いて設置してみると、やっぱりちょっとデカイかな。まぁ、直ぐに慣れることだろう。
BRAVIA KDL-26J5

 倍速駆動とかは付いていない所為か、横スクロールする文字とかで残像が若干目立つ。
 ぼーっと見る程度の視聴なので、こんなもんでも良いか、と思うことにした。

 さて、こいつをAVC関連のネットワークにどうつなげていこうかな。
 DLNAで行ければいいのだけど、BRAVIAはMPEG2しか対応してないし、家の“C”はMacオンリー環境ということもあり、Apple TVが最適解なんだろうなぁとは思うのだが、さて。
テレビ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks