<< 無線LANの“n”化 | main | Mac mini Snow Leopard Serve >>

DLNAサーバを試してみた

 mediatombを使用して、DLNAサーバを試してみる。
 VMware FUSION で、ubuntu 9.0.4 を入れ、その上で、動かしてみた。
 MacProの動画の入ったフォルダを、ubuntuにマウントし、mediatombに登録。
 PS3をクライアントにして、見てみた。
PS3からDLNAサーバにアクセス
BDZ-X90の下のアイコンがmediatomb


 結構イケる。やっぱ、アナログTV放送を録画した動画は、そんなにキレイじゃないね。
 市販のDVD-videoをリッピングしたものは、そこそこキレイだった。

 PS3のネット接続は、ギガビットの有線LANだったのを、内蔵の無線LAN経由に設定変更してみたら、動画は途切れ途切れになってしまった。有線をAirMac Expressに接続しての環境で見てみると、途切れずスムーズだった。
 ふーむ。PS3の内蔵無線LAN I/F が“g”だったから、動画再生が辛いのかな。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks