<< iPad を Mac mini のディスプレイに? | main | SONY Tablet P で、SSHとVNC >>

タブレット端末を買ってみた

 iPad mini いいなぁと思いつつ、お店に行って手に取ると、お手軽な大きさだし軽い。そして、黒より白のがイイ感じだねぇ とか思いつつ、Retina な 4th iPadや iPhoneの画面と見比べちゃうと、やっぱり画面表示の精細さに関しては見劣りしてしまうよなぁ。でもって、iPad mini は Retina になる来年まで待て、とかいう希望的(?)噂も よく見かけるので、待つのもアリか。でも、ホントに出るのか? 来年に。こんな情報(噂?)もあるし。 〔Retina mini が来年出る可能性は低い:[ LiNK (maclalala2.wordpress.com) ] 〕
 とにかく、iPad mini は Retinaさんになるまで待ってみよう。

 そんなワケで、こんなブツを買ってみました。
SONY Tablet P Wi-Fi

 実は、ちょっとAndroid端末に興味があって、お安いのを物色してたりしたのです。 今、Androidの最新を追うなら Nexus 7 だろう。しかし、どうせなら普通のとは一寸違うのをとか思って、SONY Tablet P を選んでみました(Nexusはサムチョン製だし、というのも少なからずあるかも 笑)。 Wi-Fiモデルがイチキュッパにプライスダウンしてたのが大きいね。
 同時に、純正スリーブケースと純正液晶保護フィルムも一緒に発注。SONY Store での初の買い物です。白の着せ替えカバーも欲しかったけど、これは販売終了になってました。Amazonに出品されてるのはあるけれど、倍くらいのお値段が付いてたので、それは踏みとどまりました。
My SONY Gadgets


 で、今、アップデート中…。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks