<< タブレット端末を買ってみた | main | 新しいBDレコ導入 >>

SONY Tablet P で、SSHとVNC

 SONY Tablet P に SSH/Telnetクライアント“ConnectBot”を入れてみた。これを使うにあたって“日本語フルキーボード for Tablet”が良さげだったのでこれも入れたが、せっかくのESCやTabのキーとかが効かねぇ…。(なんか、設定があるんかな?) でも、このキーボードは、JIS配列キーで「かなタイプ」できるのは良いかも。
SONY Tablet P に SSH/Telnetクライアントと、日本語フルキーボード for Tablet
 SONY Tablet P に VNCクライアント“Mocha VNC”を入れてみた。ちゃんと OS X server につながる。でも、ウインドウのドラッグとかができねぇ…。(なんか、やり方があるんだろうか?) まぁ、SSHクライアントの方もそうだが、本格的に実用するつもりではなかったから良いんだけれどサ。
SONY Tablet P に VNCクライアントを入れて、OS X server に接続


 Tablet P から LAN上のファイルサーバーへのアクセスに“ES File Explorer”が使える。SMBでアクセスできる。これは良い。
 あと、Tablet P に Flipboard入れようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」だって…。ぁぅ。

 しかし、 SONY Tablet P は、電池の消耗が早いな…。もちっと設定を見直すか。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks