<< 新型Mac Pro、着荷!  | main | iTunesでのWi-Fi同期にはIPv6が必要 >>

動画編集をどうしよう? 

 半月前に来た Mac Pro 2013。 その後、メインマシンとして使い始めている。
 新しい環境になったのだからと VMware FUSION 6 の仮想環境に Windows 8.1 を導入してみたが、使い勝手が飲み込めないでいる。 慣れるまでは Windows 7で続行だね。

 んで、残るは動画編集をどうするかな、ってことで取り急ぎ、VMware上の OS X Lion(10.7)に、Final Cut Express 4を入れてみた。
 んが、しかし、「このシステムのVRAMは、0MBしかありません。Quartz Extreme対応ビデオカードが必要です。」とか言われて起動できなかった。

Final Cut Express 4、最低限のシステムチェック

(ちなみに、“〜.vmx”ファイルに、“svga.vramSize = "134217728" ” と書いても「VRAMは0MBしかありません」と出やがります。)

 むーん…。VMwareではダメか…。
 とりあえずは、iMoveで行くか? (まぁ、滅多に動画編集とかしないんだけれどサ。)
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks