<< モンスター・マシンがやってきた | main | 機種変更 >>

猫まっしぐら

 ごらんの通り、トロちゃんとPSPです。
PSPとトロちゃん

 友人に背中を押されて、今日、行ってしまいました。PSP。
 MacBookと同じ、黒にしました。
 今まで直に手に取って見たことなかっんだけど、なるほど、確かに指紋とか目立つわ。
 ちゃんとしたXMBなI/Fを触るのは初めて。
 十字キーでの操作には良い感じだね。
 メモステDuoをPSPに突っ込んで、PSPをUSBでMacにつなぐと、そのままマスストレージとしてMacにマウントできました。
 MUSICフォルダを作って、iTunesのライブラリからフォルダごと放り込んでやれば、そのまま音楽を聴くことができました。
 動画も、適当な動画を携帯動画変換ちゃんで再エンコードしたものをVIDEOフォルダに突っ込んでやれば、そのままPSPで見れました。結構キレイ。ビデオ・ビューアとして十分使える。
 しかし、態々PSP用に再エンコする必要があるのが面倒くさい。PS3やApple-TVがサポートするような解像度のファイルでもそのまま再生できれば良いのに。近い将来(ver 3.5?)DLNAクライアントが乗るらしいので、対応する予定はあるのかな? 
 今現在では、PS3のリモートプレイ経由でなら、DLNAサーバにおいてあるPSPが直接再生できない解像度の動画ファイルでも再生できるとか。
 コレ、すんごく魅力的。このためだけにPS3が欲しいくらいだ。 < つか、ゲームしないのかよ。 笑)

 んで、PS3を手にすると、ハイデフなテレビが欲しくなるのは目に見えている。
 するってーと、BDレコとかも欲(以下略)
 てなわけで、物欲街道まっしぐら、ですな。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks