<< G9へ | main | MDDとSATAと10.5.8 その2 >>

MDDとSATAと10.5.8

 昨日、PowerMac G4 MDDを10.5.8にアップデートしてやった。
 今日、起動させようとしてみたら、全然立ち上がってこない。

 そういや、昨日のアップデートの際も、再起動にやったら時間かかってた。 今日の起動も延々と放っておいたら起動完了していたのかもしれない。 けど、通常使用で、そんなに待ってらんねーよ! 
 で、ふと思い立ち、PCIスロットに挿してある eSATA I/Fボード(RATOC Systems社 REX-PCI15PM)を引っこ抜いて起動させたら、ちゃっちゃと起動完了しやがった。…このボードが原因だったのか。
Sil3124 on REX-PCI15PM

 しかし、このボード経由でつなげて内蔵させてるHDDは、TimeMachine用なんだよね。
 いまさらIDEのHDDを買ってくるってのもなんだしなぁ。どうしてくれようかなぁ…。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks