<< DLNAサーバを試してみた | main | かわせみ v1.0 >>

Mac mini Snow Leopard Serve

 お家サーバーに、Mac mini(PPC/Tiger)を使ってるんだけど、そろそろリプレースしたいなぁ、と思っていたところに、コレだよ。LiNK (www.apple.com)
 Server OSが付いて、このお値段なら、手が出ないこともないし。

 光学ドライブを廃して、HDDを2機搭載ってのは良いね。
 で、光学ドライブ用のスリットが無い分、さらにノッペリした面構えになったな。(笑)
 パワーランプの上に付いてる丸い穴(?)は、何だろ? (AirMac Extreme B.S. のパワーランプみたいな大きさだけど?)
 しかし、サーバーなのにHDDが5,400rpmなのはどうなのよ? 発熱量の都合かな? 2機とも降ろして、7,200rpmを1機に、できたらSSDに入れ換えるのが良いのかも。ファイルストレージは、F.W.800でRAIDなHDDを外付けするって方向で。

 てか、既に買う気まんまんやんか。(笑)
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks