<< iPhone 4S 予約してきた | main | E-P3用木グリが届く >>

帰ってきた Mac Pro

 昨日、Mac Pro が修理から帰ってきました。長かったよ…。(少しは自分の所為でもあるが。)
修理から帰ってきた Mac Pro。
 修理は、グラフィックボードの交換のみ。実は、グラフィックボードを取り寄せて交換したが、そのボードがエラーとなり、再度取り寄せしたボードで正常になったとのこと。なので、少し修理に時間がかかったらしい。
 その他、iTunesやDVD再生ソフトが起動しないことを確認したのでリカバリーを推奨するという旨のコメントあり。(これらの内容は、事前に電話でも連絡をいただいていました。)
 DVDビデオが再生できないのは、故障状態のまま、インストールDVDを“セーフモードで起動して”、HDDの初期化と再インストールを試みたから、インストールが不完全だったのだろうな。
 費用は¥91,770-。全額長期保証でイケました。てか、(技術料が入ってるだろうとはいえ)代機&サードマシンのリプレース用に買ったMac mini Mid 2011より高いじゃん。

 帰ってきたMac Proを開梱、それまで使用していたディスクに入れ替え(戻して)、起動。ちゃんと起動完了すること(不具合現象が解消されていること)を確認した。そして、早速バラして(笑)、光学ドライブベイにSATAケーブルを這わせたり、eSATAボードを突っ込んだりした。(修理前のハード環境に戻した。)

 で、今、代機からのリストアとLion化などの作業中…。
代機からのリストアとLion化などの作業中なMacPro。
コンピューター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks